2004年12月30日

39. その当時、ゴート族の支配者が軍隊を起こし、多くの部隊を集結させ、ギリシャ人たちの支配者に戦争を仕掛けようとしていた。彼は、以下のような趣旨でメッセージを送った。

「なぜ私たちは無差別攻撃をしようとしているのか、我々の軍隊をまき散らし、大惨事をもたらし、苦難をこの国にもたらすのか?見よ、私は我が軍隊からの勝利者として、おまえたちに挑戦するために来たのだ。そして、ギリシャ人たちからも〔この地へ〕来るのか?戦いの地で集おうではないか!もし私がおまえを打ち負かしたのであれば、ギリシャ人たちは私の規則に従ってもらう。そして、もしおまえが私を打ち負かすのであれば、我らの生命はおまえたちの好きにしてよいし、おまえたちの手の中にあるだろう。そして、我らの土地の両方を、血と殺戮で埋め尽くそうではないか」

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字